SSブログ
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

毛が少ないから寒いんです [日常]

こんにちは ジュトです(´・ω・`)

半袖じゃ生きていけないほど寒い!って日が続いてますね。
といって秋仕様のカーディガンを羽織っても寒いからやや冬仕様のを・・・
でも食べるとι(´Д`υ)アツィー

この寒さが一番つらそうな人といえば....

薄毛の帝王 パンチ



Csh95rbVUAAKPoa




最近やっと地肌の見える部分がなく毛が生えてきてるけどやっぱり薄い・・・
大人の毛がヒナ毛より濃いから実は薄いのでは!?と思うほど毛が薄くて少ない。

寒い・・・と室温を見ると23度・・・
小枝sを見るとキックはいつもどおりに寝てるけどパンチが....
すごくちっちゃくなってましたΣ(゚A゚;)

呼んだら耳が使い魔ドビーみたいになってて顔に「さ・む・い」と書いてありましたw

毛布を与えて暖房をつけていつもどおりから1度低い25~6度をキープしたところいつものオッサン寝に
なってました。
家に来た時から薄毛だってけど・・・いつふさふさになるんだ・・・!?




お外ライフは雨ばかりで中々出れてません(´ε`;)
天気の日は芝生の上を歩いてるのですがお庭の時だけキックがパンチにぴっとりですw
体をぴったりくっつけてずっとパンチについて行く姿を見てると一応頼りにしてるんだなと思いますね(笑
いつもは逆パターンですがパンチがお兄ちゃんらしくなる時もあるようです。
でもやることは違います。
パンチ:芝生に体スリスリ
キック:草むしりマン

せっかく外なんだから走りなよ・・・と思うジュトであった(´・ω・`)


躍動感かもしだしてる写メが取れたので載せます!
じゃれあい追いかけっこ中


CszV9ueVUAAcU8n



CszV93gVUAAxbkc



2枚目のキックの顔にじわじわきます(´゚ c_,゚`)プッ

ぐいぐいくるガキ大将のようなキックに対してやや控えめのパンチ
水受けも二人で飲んだり順番に飲んだり(順番の時はキックがパンチに譲ってる)
おもちゃの取り合いしたり(基本パンチが譲るけど紐だけは譲らない)
パンチは一人でも遊べてキックは一人で遊べない
別室で各自遊んでる時パンチは何度かキックのゲージ前に行きキックを探し
キックは一人で遊べないからパンチを探し始める

なんやかんやでお互いを頼りあったりしてるんだなーと実感してます。

トイレの位置もごはんの時パンチのトイレをキックのゲージ側に寄せるんですが
食べ終わって手を舐め終わった後そのままにしておくとトイレの位置を反対に動かして
キックのゲージ側で寝るんですよねw

パンチ→天然
キック→頭脳派

今後の2人の仲がどうなっていくのか楽しみです。
くっついて寝るようになったらって想像するだけで( º﹃º )ヨダレがっ

現在のマイブームはパンチの2重顎の皮とほっぺをムニムニすることですビロ~ンo<。・ω・。>o


Cs7CCEUUkAEA82a




追記記事はペットロスを含んだような内容になっております。
見れない、NG、愚痴無理って方はスルーorスクロールをシャシャシャーっとしてください!
もうあれから3ヶ月。
これまでの記事でちょこちょこ丸太談が出てきてることは大目に見てください。

今になってペットロスというものを実感しています。
多分ゲームがやや関わってるせいで時を余計に実感してるからだと個人的に思っています。

実は新たな子犬(キックとパンチ)を迎えることに関してこんなことを見ず知らずに相手に言われたことが
あります。
・新しい犬が代わりになって可哀そう
・犬を飼うよりあなたを気持ちを整理してはどうですか?^^
・お古を与えるとか新しい子が可哀想、代わりじゃないんだよ

もちろん煽られる内容もありました。
でも、自分はこの子達を迎えて後悔はしていません。
「代わり」「前の子の代わり」そんな言葉を使い言われました。
代わりなんて思ってもいません。
とある仲の良いリアルの友達には丸太の話をすると「新しい犬がいるじゃん」みたいに言われました。
その人には相談事とかもしたことがある人だったのでこの言われ方にはショックを受けました。

「じゃあなんなんだよ」

と言われたら説明するなら自分の言葉ではこうです。

丸太は弟で小枝sは子供だ。
自分はバツのついてない子持ちだ。

今の子達がこうでこうで大切だ、と言っても「前の子の代わり」だの言う人は腹立ちますが無視しようと
思っています。
それになんでそこまで「代わり」という言葉を強いる意味がわかりません。

新しい子達に前の子のしていたことをすべてやれと強いてるわけではないし。
ただ代わりという言葉を使っちゃえば新たな家のムードメーカーとして、のみになりますね。

それに今度は2匹なだけに丸太と違い犬らしさがとても出ていて写し鏡というのでしょうか、前のこのように
のように見れないしそもそも性格や個性も全然違うから代わりなんて1カケラも思えない。
(丸太はリラックマみたいに中に人が入ってんじゃないかみたいな感じでした)

私が好きだから与えたというのも間違ってはいないと思ってます。
自分が好きな物を新しい子にも好きになってもらうのの何が悪いのでしょうか。
「代わり」で可哀想?どうして?

ならあなたは新しく出来た彼女彼氏に自分の趣味をシェアできませんよね。
だってその行為前の彼氏彼女の「代わり」ではないでしょうか。
と思ってしまいます。

対象が新たな犬だと全てがダメ、新たな彼氏彼女ならok 不思議です。


まだ「代わり」と言われてる事を根に持ってる自分もアレなんですけどねw
最近・・・今週内で言われたから・・すいません。

新しい犬がいるからと言ってもやっぱり信頼関係は1からの積み上げ直し。
リア友にはそこを理解してほしかったなーともちょっと思いました。
チビちゃんたちうちが落ち込んでメソメソしててもあそぼーーーって突進してきますもんw
かわいいんですけどね(*´ω`*)

価値観の違いを完全否定する気はないけど事情をまともに読まず聞かずで「代わり」を連呼されるのは
やはり不愉快だなと思いました。
丸太も小枝sも大好きだもん!!

という愚痴でした....ゴメンナサイ





最後に...気持ちの整理も含め語らせてください。




来週火曜日にとあるゲームでは追加のゲーム内容が配信されます。
8人いないと入場できない最難易度コンテンツを毎週決まった8人でVC(ボイスチャット)しながらプレイを
しています(以下固定と呼びます)
半年くらいに1度追加配信があり同時にOO編の最難易度コンテンツと追加されます。
最難易度コンテンツは1~4段階あり(単位:層)全部クリアしてやっと追加分の戦闘コンテンツを全部やり
終わるような感じです。少しずつ攻略していき数週間~数ヶ月かけてクリアするものです。
毎週数回決めた時間にみんなで集まるので夜やる部活動ですね(22:30~なので)

その最難易度コンテンツの最終層4層初クリア前日に丸太が体調を崩しました。
今思えば以降の週は消化(毎週1回1~4層クリアしてアイテムをもらう)だけだったのでもっと丸太に
時間を割いてやればよかったなと思いました。
これは都合の良い解釈となってしまいますが、クリアするまで待っててくれたのかなって・・・
そしてクリアしてから4週目のリセット日(毎週火曜日が境で週1もらえるアイテムがリセットされ、再度入手
できるようになります)の昼に虹の橋へ渡りました。

自分からしては今回の編の4層が特別なものでした。
前回の編では4層はクリア出来ずに終わりました、そのせいもあり今回はちょっとムキになっていたところも
ありました。並の火力回復のある固定に入れて進捗がない日もありましたが数ヶ月もそこにとどまることなく
攻略を進めることができました。
それでなおさら4層クリアへの執着心が強くなっていたのかもしれません。
クリア出来た時は嬉しかったし、劣化なんて言われてるジョブだったので嬉しさは倍増でしたが反面...
時には丸太にいつも座ってる椅子を譲って固定をやってる時もありました。
丸太が突然椅子をボリボリ掘り始めた時はVC相手にも聞こえていて皆で笑ってしまいました。

思い出深いものになりました。
手元にある1度も交換してない週1アイテムが丸太のいた時間を思い出してしまうので見るのが怖くて
リテイナーに投げて数は見ないようにしています。
装備と交換しちまえよって話ですよね...

そして新しく家にやってきた子犬達。
名前はキックとパンチ

妹のふざけて言った名前案が語呂がよく頭に残って結局この名前になったのですが
この名前も後々4層と偶然マッチする部分があったことに気付きました。

それはゲーム内フレンドが相談しているときにVCで固定の人が言った一言でした。
「ジャスティスキックにパンチ・・・ジュトさん家のキックとパンチみたいだね」

4層のギミック(攻撃パターン)にジャスティスキックとダブルロケットパンチがあります。
どちらも覚えてないと即死する重要ギミックです。
PTのHP平均19800~20000
ジャスティスキック→全体に15000ほどのダメージ
ダブルロケットパンチ→盾ジョブが防御スキルを複数使って2人で受ける(盾以外は死)
どちらもPTまたは盾ジョブが死にやすい強攻撃です。

キックとパンチという偶然の名前が使われていてほっとした一面がありました。
丸太と小枝達が4層を通して繋がってるんだなって。

完全思いこみみたいなところが多いですが何故かほっとしていましました。
そんな4層も今週金曜日で最後となります。

いろいろな思いもあり寂しさがあります。

今は丸太の写真を直視できなくてつらいです。
ダム崩壊のメンタルは売り物にならない豆腐レベルです・・・

時間がたつにつれて最初は失うものが多く、後時間が解決してくれるだろうと思っています。

当分まだTwitterやblogでメソメソする場面を見せてしまうことがあると思いますが大目に見てください。

こんなジュトですがよろしくおねがいします。
















,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
Youtube 再生リスト

ミニチュアダックス 丸太の日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw


ミニチュアダックス キックとパンチの日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4


,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'


■■■ 日常攻略系ブログ「じゅとログ」も更新中!! http://jutoafilieit.blog.fc2.com/ ■■■







nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

名犬ゴン太の兄

薄毛かぁ・・・
そういえば、ゴン太さんも少し薄毛だった気がするなり・・・
まぁ、真冬に我が家に来て、その間は暖房の効いた室内で完全に甘やかされて育ったから、次の冬は生え揃って迎えたのかなぁ^^;

クッキー君はクッキー君。
パンチ&キックコンビは、パンチ&キックコンビ。
クッキー君の思い出は大切に。
今の二人にも愛情を注ぐ。
それでいいと思いますよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-28 01:04) 

ジュト

名犬ゴン太の兄 様>>
コメントありがとうございます。
我が家に来たときから薄毛だったんですよね・・・
暖房・・・!確かにショップにいたときと同じ温度は維持してますね。
ぬくぬく育ちのせいかぁ:(;゙゚'ω゚'):

そうですよね!
クーはクーだしキックはキック、パンチはパンチ
みんなそれぞれ違って可愛さがあって皆大切な存在なことには
変わりはないですもんね。
何言われても気にしないようにします(*´ω`*)

by ジュト (2016-10-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。