SSブログ
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

個性と自己主張と時々喧嘩 [日常]

こんにちはジュトです(´=ω=`)

スカッとした天気になかなかならずキノコが生えそうですね!
なんて思ってたらマジで庭のど真ん中にキノコが生えてました(苦笑

本日は犬犬犬のチビ達の成長を書きまくります(`・ω・´)+お知らせ



■キック
昨日でキックが生後4カ月となりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
家に来た時は目は合わないしブルーアイだしアンダーショットだし鼠径ヘルニアだし....
めっちゃ痙攣してるし(ノンレム睡眠といえど見てて結構怖い)大丈夫なの!?って子だったけど
そういう心配はなく大きくなってくれました。
相変わらずまだ片方の睾丸が下りてきてないんですけどね!

睾丸に関してはまだ年齢的に1歳くらいまでは様子見って感じで医師と相談しながら今後を
決める予定です。
フィラリアの薬を毎月体重測定してから1月分のをもらっているのでここ1年は月1病院通いなので
相談を気軽にできて安心ですね(*´ω`*)
今日の段階でもまだやはり触った感じ片方しかありません。
他気になることと言えばもはや下ネタかよってレベルになりそうなので自粛しておきます。

アンダーショットは多分レベル1くらいなのかな。ほぼ目立ってないです。
鼠径ヘルニアに関してももう出っ張りがないし触診時一度も指摘されてないので自然に引っ込んだようです。


最近またキックが部屋に来ることが多いのですがちょいちょい背後からの視線を感じます。



CsthdSQVUAE3Y1P




「ピーピー」ってずっと鳴いたり...
キックは一人で遊べない上に飽きっぽいところがあるので全然PCに触れません!!
だからと言って膝の上に乗せると「我遊ぶんじゃー」と言わんばかりにピーピー鳴き始めてそれでも抱っこ
していると「に゛ゃ゛@\^-:^\」なんか猫っぽい鳴き声(※ご不満で怒ってます)で手をガブガブ....

なんやかんやでパンチより手を焼いてますw
でもキリッとした眉毛の割に目がすっとぼけてるから全然怖く見えないという…(´゚ c_,゚`)プッ





■パンチ
5ヶ月半になりました!
もう少しで6ヶ月…成犬までの折り返し地点ですねヽ( ´ー)ノ
パンチは家に来た時、実は1つ後々気付いたことがあったんですよね。
お迎えした時の書類を後々読んでたら「ペコ」でしたとか・・・・ぉぃぉぃ説明なかったゾ....

それ以外はメンタルお腹下しや車酔いと軽いものばかりで大きな病気もなく今に来てます。
キックと違ってショーケースにいた期間が長かったせいか甘えっぷりが半端なく常に腰が低いです。
(キックはショーケース経験2~3時間程度だったらしい)

腰が低いって言うのは「怖い」ではなく「いつでも寝っころかえるぜ!」って感じでですw
「パンチー」って手出すとすぐ腰を下げ斜め体制で待機します。
触れた瞬間ひっくり返って尻尾べちべちべちべち。この尻尾がたまに水受けにINするのである意味恐怖です(笑)
みっ...水が顔にとんでくr..........

以前パンチはびびりで来客者に対し怖がるという話をしましたが今はだいぶ改善されてきたようです。
来客に以前はケージ隅で縮こまってましたが今はドンと構え吠えるようになりました。
来客者がゲージに手を入れると尻尾を振りながらひっくり返ったりなでてアピールをするようになりました。
大きな成長ですね(*´ω`*)

1匹でゲージ外にいるときはずっと膝の上に噛むものを持参して乗りにきますw
毛布や紐やロープやボール....大きさ安定さは関係ないそうです。
膝の上に乗るのは家内の怖くないと判断してる人のみなのでちょっと特別感を味わえます(ΦωΦ)フフフ…
親父は家に来たてのパンチに「ヴヴ~」ってふざけてやったのでなでては欲しいけど膝に乗りたくない人の
対象になってます(笑



Cs7BpqmVIAAgd1m




寝方は相変わらずお世辞でも可愛いと言い難いおっさん顔です。
パンチは寝てる時の目がよく弧を描いているので笑ってるように見えます。
でもおっさん率も中々…


Csh95rbVUAAKPoa






■2わんの進歩
肝心なコマンドはどうなったのよ!
・「キック」「パンチ」・・・自分の名前の理解は出来ました
・「♪~(´ε` )」・・・口笛を吹くと両方来るようになりました
・「おすわり」・・・どちらも完璧
・「待て」→「よし」・・・覚えたけど、キックがまだイマイチ対象距離と長い時間待てない
・「ハウス」・・・どちらも完璧
・「伏せ」・・・この姿勢にさせることが中々できず苦戦
・「お手」・・・キックのみ練習中 2回目の練習で1回だけ成功
・「ストップ」・・・ヒートアップしたじゃれあい停止として使ってるけど教えづらくて苦戦(流血ガー)
・「ちょうだい」・・・理解度どうなんだろう


こんな感じです。
2匹同時に教えるとなるとやはり気が散ってしまうこともあり、各々別の遊び場にいるときかゲージから
交互に出しての練習になってしまうので協力的ではない母と妹がいるので苦戦ものです。
(全部一人で教えてます)

声のトーンも安定してきまして3トーンで使い分けてみてます。
ハイトーン→褒める、遊ぶ
やや低いトーン→コマンド言う時
ドス声→イケナイ事をした時

最近は探り期なのか軽い流血程度で噛むことやヒートアップしたじゃれあいをすることが多くドス声オンパレード
ゲームのVCした事ある人は多分ドン引きレベルではないかというほどの声で言ってるから絶対聞かせたく
ないなーなんて思いつつ、この声事態自分でもあまり出さないので喉の調子がここずっと悪いですw

ネガティブというよりポジティブ寄りでのしつけはしていますが、母が完全甘やかしなので最近イライラして
しまっています....w

愚痴になってしまいますが...
膝の上でキックが唸り噛んだ時にドスを聞かせて一声「ダメ」を言ってるところを
横から高い猫撫で声で「キックちゃんダメよぉ~」って言われてブッチーンってなることが頻繁にあります。
こういうときは母の事を黙れよと言わんばかりに睨みつけますが、やはり自分がこう世話をほぼ丸任せに
されてるだけもありリーダーとして居たいので、茶々入れられることが嫌なんですよね。
母はこういうことする割にTVで怒る時は短い言葉で低い声でと流れれば私に向かって「怒る時は一声で怒る
んだよぉ~」と言ってきます。
もちろん自分は猫撫で声で「OOちゃんダメよぉ~ XXXXXXXXXX」めちゃめちゃなんか喋りまくってます。
犬が問題とかではなくもはや母をしつけ教室に1度行った方がいいんでないかと、今後の小枝達がどう育って
しまうのか心配でしょうがないです。

甘やかしてくれるからあっちに逃げよう~なんてされるのも嫌ですしね!


犬同士で遊んでる時の唸りあいも本気での噛みってわけでないのと最近キックがマウンティングしようと
してる行為が見られるので上下関係争いも混ざってるのかなと思って流れを犬同士に任せています。
あと片方がおもちゃであそんでいるとちょっかいだしてじゃれあいになったり片方が邪魔しないでよと
言わんばかりに怒ってしまったりと....
一番今が大事な時期じゃないかなと思ってます.







そんなやりとりも母が遮ってしまうので心配です。
カンカンカンッとご褒美が入った容器を軽くたたいて音を出し私にこれあげろと渡してきます。

これは自分の考えなので実際どうなのかわかりませんが
唸りながら追いかけまわす=ご褒美がもらえる
と思ってしまわないか。
それが心配です。

一度某知恵袋に相談してみようかと思いましたが(よく見てるので)
犬のしつけに「ゲージに入れるのはゲージを良くないところと思わせるからダメ。耳をひっぱってキャンと
言わせて教えさせる」等との回答がよく目に入り恐怖を感じてます・・・
犬の耳=人で言う耳たぶを引っ張ることになるから普通に痛いよね・・・
耳を引っ張ったら耳掃除恐怖にならないのか…

人それぞれのしつけ方法がありますから批判してるわけではありませんがあまり良いと思えるような
解答が少ないのが印象です。

近所にトレーナーさんやブリーダーさんも居ないしどうしようΣ(゚д゚lll)
それ以前に家の問題と指摘されそうな気がしてならないよ!!




,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
Youtube 再生リスト

ミニチュアダックス 丸太の日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw


ミニチュアダックス キックとパンチの日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4


,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'






[お知らせ]
もう片方のブログ「じゅとログ」のヘッダー画像の変更とHTML&CSSのソースを少しいじりました。
続きを読むを押すと以前はページ移動せず続きのページがでるようになってましたが、
現在は続きを読むを押すとその記事のページに移動するようになっています。
変な画面になった、ページが見れない等の不具合がありましたら教えてくださると幸いです。

また、向こうで犬の攻略ページというものを新しく追加しました。
私自身忘れっぽいのでどう子犬の時お世話してたっけをメモするようのページとなります。
”俺得メモ帳”ですね!
あっちでは動画をベースに「動画+備考詳細」って感じで書いていくつもりです。
こっちのブログは今まで通り日常や進捗をgdgd長々書いていく感じになります。

よろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

■■■ 日常攻略系ブログ「じゅとログ」も更新中!! http://jutoafilieit.blog.fc2.com/ ■■■

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

名犬ゴン太の兄

睾丸の片方が・・・については・・・
うちのエリックはそれが原因で、「とった方が安全ですよ」とお医者さんに言われ、ハーフとして新たな道を歩むことになりました・・・

パンチ君の寝相・・・可愛らしい♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-23 00:18) 

ジュト

名犬ゴン太の兄 様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)

エリック君もですか・・・
小型犬には多いみたいですね・・・睾丸の片方がおりてこないパターン。
体内に留まると癌になりやすくなるとも言われてましたし、
繁殖予定もないので1歳になっても降りてこないようなら取る予定でいます!
丸太も12歳くらいで性器の病気予防を指摘され、大きなリスク背負いつつ
取ったので・・・(脱腸のついでですが)若いうちに・・!!
by ジュト (2016-09-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。