SSブログ
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

じゃれあいの進歩 [日常]

お久しぶりです!

やっとバタバタが落ち着いてきたと思えば小枝'sどちらともはしゃぎピーク時期になっていて
ブログどころか他の事ほぼできていないぞ((((;゜Д゜))))ガクガク

今日時間できたので攻略ブログ「じゅとログ」を更新しまくりました!
しかしそれでも時間が足りない・・・・
iPadがあれば・・・・気軽に持ち運べるミニノートPCがあれば・・・・なんて思ったり。


我が家に来たとき1ヶ月半だったキックももう3ヶ月。
早いですねΣ(´∀`;)
鳴き声がまだまだ赤ちゃんっぽいけど、もうやることはやってくれます(苦笑

でも偉いのが第2遊び場(私の部屋)を作ってワイドトイレケースを置いておいたら新品ぴかぴか臭なのに
ちゃんど大小そこで用を足してくれました。偉い!
パンチももちろんちゃんとやってくれました(*´ω`*)
キックもパンチもトイレのしつけは一切してないのにちゃんと用を足してくれるので、
トイレ面では本当手が掛からないのでありがたい。


3ヶ月と言えばそう、

お散歩デビュー

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



パンチ君は他の犬と接触してしまうとキックとの戯れのとき・・・と考えて他のわんちゃんの
散歩コースは歩かせず大分制限してしまいました・・・(ごめんよ

毎度なのですがお庭でのパンチ君は芝生踏むのが嫌なのか片方の前足を上げながら匂いをかいで
前足を下ろしたと思えばなんとも表現しがたい気持ち悪い動きをしますww
パンチは基本表現するのが難しいキモイ動きをよくしてくれるので見るたびに笑ってしまいます。


話を戻しまして、キックお散歩デビューということは!!
フィラリア飲めないから蚊がーの心配がなくなりパンチの遊び場制限も開放でおでかけできるヾ(o ・∀・)ノ 

首輪もちょっとリニューアルしてみました


Crg_gt5UEAABO9T



オリジナルの迷子札作ってみました(*´ω`*)
作り方⇒https://youtu.be/6iBTCmcAHRg

その場の思いつきで材料購入しての発想300円クオリティですが・・・
Twitterで可愛いと言ってもらえてうれしかったです。



さて本題の最近の小枝'sのじゃれあいの様子はこんなかんじです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
じゃれ合い1回目
https://youtu.be/Wz70maysinA

じゃれ合い3回目
https://youtu.be/BE7bFjoAZac

じゃれ合い2週間目




じゃれあい一ヶ月
近々up予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


だんだんキャンって鳴くことが無くなり加減を覚えてきたようです。
パンチも初めてのときは逃げ回ってばかりだったのに今では自分からキックのケージ前にいって
「遊ぼう!」のポーズをとるようになりました。

パンチもわざとひっくり返って腹を見せたりと時々お兄ちゃんっぷり(?)を発揮しますが最近体格差は
縮まってきたものの足の長さと体重でどうしてもキックのほうが押し負けちゃってキックがムキに
なってしまうことが多いです。
それでもほっぺを引っ張られるくらいはパンチも大口開けるだけで対応しますがお尻を噛まれると
ちょっとやり返しちゃったりします。

でもパンチは歯剥いてキックの上に立って首や口付近を噛んでるような素振りを見せますが近くで見ると
一切噛んでなく大きな口をあけてるだけで尻尾も振ってるので余裕なのかなと思ったり・・・
キックもムキにはなるけど動きは尻尾振って遊ぼうのポーズでピョンピョン走っていくのでここからは犬同士
での問題であって流血沙汰にならない限り多少興奮してキックが唸りながら絡まってても手を出さず見守る
事が大事なのかなと悩んでます。
(多頭飼いをしてる友達がいなくて相談できる人がいない涙)


普段家では常に絡まってるキックとパンチですが車での移動中は....


CrV4zT_VUAEitcv



パンチからへっちゃら顔してるキックへ尻を向けて近づいていきます。
目的地に到着したころにはこんな感じで仲良く寝てます。


CrV4zVBVUAULZXt



初めての場所へ行ったときもやはりキックはへっちゃら顔であっちこっちウロウロしてパンチは怖くて
尻尾丸めて動けてない時、一通り走り終わった後キックがパンチへ近づいていくとパンチも近づいて
尻尾を振ります。
この後パンチも大はしゃぎとまでいきませんがスキップ走りできるほどまで慣れました。
普段はお兄ちゃんぶってるけど、何だかんだ怖い時はキックに頼りまくりですw


家でもこのくらい落ち着くようになるのはやっぱり年の問題なのかな・・・




,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
Youtube 再生リスト

ミニチュアダックス 丸太の日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw


ミニチュアダックス キックとパンチの日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4


,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'



nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 4

mayolica

ジュト様、こんにちは!
可愛らしい動画を見た後で、たぶん最近の写真と思われますが、車中の小枝ちゃん達の写真を見て、あまりの成長の速さにびっくりしました!
2匹ともずいぶん犬らしくなってきて~!思わず感動してしまいました!
動画から小枝ちゃん達の鳴き声が聴こえると、我が家のマールがそれに反応して吠えていました~。
ジュト様のブログを拝見して私もマールの動画を撮っておこうかな?と思いました。いい記念になりますよね。
これからも小枝ちゃん達の成長を楽しみにしています♪
by mayolica (2016-09-05 11:14) 

名犬ゴン太の兄

落ち着いたら落ち着いたで、ちょっと寂しくなってはしまうものですけどね〜^^;
まぁ、元気なうちは、その元気さを楽しむようにしましょう♪

スクスクと成長しているようで何よりです^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-06 00:38) 

ジュト

mayolica様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
たったの1週間でも結構大きさが変わっちゃうので毎日が記念で写真や
動画をとりまくってます!笑
後思い出アルバムみたいにDVDとかに動画を作るとき写真だけだと
スライドショーで終わってしまいますが動画も混ぜたアルバムを作ると
一味違ってこんな動きしてたなーとか見て楽しめるのでオススメします!

ありがとうございます! マールちゃんの写真楽しみにしています(∩´∀`)∩




名犬ゴン太の兄 様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
た・・・確かに!!静かになったらさびしくなりますね...!!

by ジュト (2016-09-06 01:30) 

まりりん

ご訪問とナイス、ありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by まりりん (2016-09-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。