SSブログ
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

怖くて指を入れれない [日常]

一昨日キックとパンチのおもちゃを買いにホームセンターへ行ってきました。

パンチは緩かったお腹が治りましたが今回はお家でキックとお留守番です。
ついでに観葉植物達の夏越しに向けての植え替えの道具も!
小枝sのおもちゃの反応はまた別の記事で書きます(*´ω`*)

今回の主役はタイトルの「怖くて指を入れれない」です(笑)
Twitterのほうで見た方はおわかりのあの子です!!




IMG_8568






新しい子を迎えました!!
その名もハエトリマスター(いい名前が思いつかなかった)

詳しい植物名の記入がなくわからないのですがこの子すごいんです。

画像をよく見ると左の方の口の中にミイラになった蚊がいるんですよ...((((;゜Д゜))))ガクガク
店内でハイドロカルチャー探してるときにふと目について母と手突っ込んでよの押しつけ合いしてなんか気付
いたらカートに入ってましたw
他にもポケモンのウツボットみたいなのも置いてありましたがやっぱ閉じたり開いたりする方がおもしろいです
よね!!並んでる中でも生きがよく口がいっぱいついてるやつを選んでみました。

もちろん怖いので植え替えができません....涙


去年買ったサンスベリアが新株も出て結構大きめの鉢でもいっぱいいっぱいになったので株分けと挿し木を
やってみようかなって思ってます。こここ今年は失敗せずちゃんと鶏糞の入ってない土買いましたよ(`・ω・´)
去年は部屋にグロッキーなほどのキノコバエ?っぽいのが沸いて毎朝の駆除が大変でした。
悪臭に寄るタイプの虫ではなく土に群がるタイプ?で飛ばず這いつくばるのでホイホイに寄らないし引っかか
らないという悪夢でした。
室内での植物は本当土選びは気をつけてください!!
花と野菜って書いてある土は大体怪しいと見てます...あと前回失敗した土は袋の外からも臭いがしたので
土の袋の臭いをかいで無臭+観葉植物用と書いてあるものを選ぶのをオススメします。
自分でブレンドする場合は気にしなくても大丈夫ですっ(ボンビーなのでブレンド済を購入しちゃいますw)


挿し木は購入したちょっとおしゃれな長方形のプランターに挿して、ハイドロカルチャーはカワイイめの見た目
重視で作ってみようと思ってます!
今はコーヒーの空き瓶でやってますが、カワイイコップとか...( º﹃º )

ただ悩みなのが株分けとかして増やすのもいいけど置くところがない....
わんこ部屋に続き観葉植物部屋が出来てしまいそうです(汗

育てるうちにわんこ達同様に愛着沸いてしまったので一部といえど捨てるのがなんか可哀そうでできない....!!
(立派に育つ⇒剪定⇒切ったところを捨てれず挿し木⇒増える⇒頭に戻る)
じもてぃーとかに出したら引き取り手とか出てきてくれるのかな?(´・x・`)

じいちゃんと従兄が植物育てるのにハマってるからおすそ分けも考えてたり...



,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
Youtube 再生リスト

観葉植物の成長記録
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7tmtJJZPEfuZadYkHJ3536

,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。