SSブログ
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

仔竜の風詩 の紹介と攻略

スマホで話題の仔竜の風詩の感想と攻略




---仔竜の風詩---



こんばんは ジュトです( ゚д゚ )

スマホで話題の仔竜の風詩をプレイしてみました!

内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジャンル:神経衰弱+育成
冒険で出会う敵に有利な属性になって、敵を倒そう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

って感じです。
今回はスクリーンショットを多めに撮りました。
攻略をちょいちょいはさみつつ紹介していきます。



IMG_1117




仔竜との出会い



IMG_1118




IMG_1119




IMG_1120




IMG_1121




※ここでは3択ですが、後好きな名前に変えれます




IMG_1122




IMG_1123




ふざけて「うんこ竜」にしてみましたΣ(ノ∀`)ペシッ
友達から「作者がうんこ竜うんこ竜ってすごく言ってるから、選択肢に入ってるんじゃん?
      つか、お前うんこ好きじゃん」
って言われましたorz

それは置いておいて...




IMG_1124




ゴミ = うんこ



IMG_1125




もっと違う言い方はなかったのだろうか...



IMG_1126




ドラクエでは牛のフンと何かを錬金釜に入れると、いい物できたよね(白目

稼いだお金でミニゲームをして虫を貯めます。



IMG_1127




IMG_1128




40コインでやると12~14個ほどゲットできます。



IMG_1129




早速虫を与えてみましょう



IMG_1130




属性が1つ上がりました



IMG_1131




属性を上げて薬で外見変化をします。
属性が高いやつが適応され、無属性に戻るときは一番高い数値の属性を2つ以上に
することが条件です。

例)
水属性:5
火属性:1
⇒水属性の姿

水属性:5
火属性:5
⇒無属性の姿



IMG_1132




IMG_1134




ドラゴンをタッチするとハートがでます



IMG_1135




アイテム屋では
傷薬
おみくじ
変化薬
各ステータス上昇アイテム
が売っています。



IMG_1136




イベントで時々ドラゴンとおしゃべりできます。



IMG_1137




外へでてみましょう



IMG_1138




IMG_1139




IMG_1140




IMG_1142




バトルは神経素弱です。
同じカードを合わせたた大きなダメージ
合わなかったら小さなダメージ
を与えます。



IMG_1151




IMG_1143




自分の家にとりあえずもどる



IMG_1145




仔竜の部屋の上の「i」マークにて名前の変更ができます。
セーブデータ管理を押すと仔竜のデータを3つまで保存できることがわかります。
(最大3匹飼える)



IMG_1146




ということでもう一匹作ってみました



IMG_1147




IMG_1148




もう1匹飼うとこのようにデータの切り替えが行えるようになります。



IMG_1153




切り替えるとたまに友好度アップ等がでます



IMG_1154




IMG_1157




言い忘れましたが
女の子の竜:目が赤
男のこの竜:目が青
になっています。



IMG_1158




冒険が進むと大きなドラゴンと合うようになります。



IMG_1159




※ここで死亡すると「力の餅」をもらえます
わざと死んで餅を貯めるのもよし!



IMG_1160




※ここのドラゴンでは死亡すると「万物の素(変化の薬)」をもらえます
わざと死んで薬を貯めるもよし!



IMG_1161




IMG_1162




IMG_1163




さっきのドラゴンは火属性なので、水属性に変身



IMG_1206




前に話した無属性の条件がこれです。
火と水が30と同じ数になっています。



IMG_1169




病院もあります



IMG_1204




IMG_1205




イベントの会話もちらちら


感想━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
可愛く、3匹飼えるのでうんこ待ち時間がそこまでない。
ローテーで回してれば意外と忙しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


かわいらしい竜と冒険してはいかがでしょうか?




safira-91026-49ca6-0bcde.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

unnkoryuu

サフィラって、確か某ファンタジー小説のメスドラゴンだよね?
by unnkoryuu (2015-04-02 22:38) 

ことは

コメント失礼します。

たぶん、女の子の方が青い目だと思います。
私ははじめ女の子で始めたんですが、その子は青い目でした(*´-`)

私の方が間違ってしまっていたら申し訳ありません。
by ことは (2016-03-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。